SSブログ

タイ3日目その1 [日記]

皆様こんばんは!!
今日の松山は昨日ほどでは無いですが暖かな晴れの1日でした。


タイ3日目その1
メークローン市場(タラード・ロムフッブ)に行って来ました。
タイ国政府観光庁公式サイトのページをご参照ください。 ↓ ↓
https://www.thailandtravel.or.jp/talad-rom-hub/


チョット早起きしまして出発しました。
高速道路(首都高環状線や阪神高速環状線的な)で、
渋滞してるバンコク市内を抜けたのですが郊外も普通に渋滞しておりまして、
Google マップで最初の表示は1時間半弱だったのですが結局は2時間ちょい掛かって到着です。

DSC02075.JPG
DSC02081.JPG
DSC02082.JPG
有名な観光地で、
画像を見てもらった通り線路の両脇スレスレに店が並ぶ市場です。


DSC02084.JPG
暑かったので市場内(線路脇)のラーメン屋さんで小休止
テンモーパン แตงโมปั่น(スイカシェーク)を飲みつつ、チョット早い昼食にトムヤムクンラーメンを注文。
テンモーがスイカで、パンがシェーク(する)って意味ですヽ(・∀・ )


スイカシェークを飲み始めて数分後。。。
大きなベルの音が鳴り響き
おばちゃん達がテントを畳んで陳列を引きずり片付けた所に!!
DSC02088.JPG
DSC02089.JPG
警笛を鳴らしながらユックリと電車登場〜!! щ(゚д゚щ)カモーン


かなりユックリと電車は進みますが。。。
DSC02091.JPG
なかなかデンジャラスな距離で電車は進んでいきます(;゚д゚)ゴクリ…


電車が通り過ぎると。。。
DSC02093.JPG
おばちゃん達がテントと陳列を元通りに引っ張り出して営業再開Σ(゚Д゚)スゲェ!!


いやぁ〜凄い迫力だったなぁ〜ヽ(・∀・ )ノって言いながら興奮気味に席に戻ると。。。
DSC02094.JPG
トムヤムクンラーメンがスタンバイしておりました。
観光地価格で相場の2倍程度の値付けでしたが(それでも450円くらい)
辛さ控えめで大変美味しいトムヤムクンラーメンでした。


そのトムヤムクンラーメンを食べ終わった頃に、
DSC02098.JPG
DSC02101.JPG
先程の電車が折り返して戻ってまいりました。
今回は余裕をかましてラーメン屋さんの席から電車を見送ります(・∀・ )


DSC02080.JPG
タライに入ったナマズが暑そうだったなぁ。。。( ゚ω゚ )

いやいや、大変貴重な体験が出来て大満足な小旅行となりました。


タイ3日目その2に続きます。


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

タイ2日目その2タイ3日目その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。