SSブログ

何となくバッテリーが怪しい気がする(; ・`ω・´) [トラブル]

皆様こんばんは!!
今日の松山は晴れの肌寒い1日でした。

週末って事で週末を休みにすべく頑張って仕事を済ませた訳ですが、
秘密基地(倉庫)の近くを通ったので少しだけ寄って暖機運転してみよう(・∀・)って気分に。
窓を全開にして扇風機を動かして換気の準備も万全にしてセルボタンを押したのですが。。。

キュルッ。。。キュルッ。。キュル。 ドコドコドコ と、何とも頼りない感じ。

この数日が寒かったからかな?って思ったりしたけど、
今までに今日以上に寒い環境でも今より固いオイルを使ってた時でも、
セルの回りに不安を感じた事が無いのでバッテリーの寿命なのかな? と。

年式的には今年で5年目で僕の手元に来て4年目なので、
常にトリクル充電器を繋いでるのでバッテリー的には悪い環境では無いはずですが、
そろそろバッテリーが弱ってもおかしく無い頃ではありますね。

急に弱った印象ですが
ニッカド電池やリチウム電池等の充電池も急に弱りますからね( ゚ω゚ )

出先でバッテリーがダメになったら困るから、
早めに交換しといた方が良さそうですね。


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

寒かった。絶好の仕事日和でした。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。