SSブログ

我が家の愛車マツダデミオのラジエターから冷却水がダダ漏れする( ;∀;) [トラブル]

皆様こんばんは!!
今日の松山は晴天の過ごしやすい1日でした。

介護福祉士の妹がステップアップの国家試験を受けるために、
昨日から姪っ子を連れて実家の我が家に帰って来ておりました。
姪っ子(5歳)が居ると家が賑やかですヽ(・∀・ )

関東〜東北地方に甚大な被害をもたらした台風の影響で、
妹の受ける試験(全国一斉開催)の要項が大幅に変更になり受験開始時間や受験内容が変更に(; ・`ω・´)
試験内容の漏洩を無くすと言う事で、
束縛時間(全国の試験が終わるまで会場から出れない)が大幅に長くなってみたいです。


そして我が家の愛車マツダデミオ
妹を迎えに行こうとエンジンを掛けたら警告ランプが点灯しておりました。
今迄の運転経験からマフラーの温度センサー不良だろうと軽く考えて出発したのですが。。。
水温計の数値がドンドン上昇して最後には振り切れちゃいましたΣ(・∀・;)
これはマズいとノロノロ運転で家に引き返してラジエターキャップを開けて見たら、
全く冷却水が吹き出さず(予測はしてましたが)ヤレヤレƪ(˘⌣˘)ʃとヤカンで水を入れたのですが、
面白いように入れただけラジエター下部から水が漏れまして。。。
初めは排水用のネジが外れたのかと思いましたが、普通に穴(それも大きな)が空いてる模様です。

昨日の夕方に乗った時は何とも無かったんだけどなぁ。
溶接しただけで治ると良いけど交換になっちゃったら高くつきそうです (´Д⊂グスン


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。