SSブログ

愛用の時計が故障しました。 [時計]

皆様こんばんは!!
今日の松山は曇り時々小雨の1日でした。

午前中からヤマトの宅急便と西濃便と郵便小包が3つ別々に届くと言う慌ただしかったです。
昼からはYouTube観てユックリと過ごしました。

そして先日、
愛用の腕時計に不具合が生じました。

不具合と言ってもバックライトが点かないだけなので普段使うには何ら問題無いのですが、
気になり出したら気になってしまいバックライトを点灯させるボタンばかり弄ってしまいます(´・ω・)
そして、その度に時間がズレるんですよね(コレが困る) 触んなきゃ良いんだけど。。。
IMG_4459.jpg
こんな感じでバックライトが点きます。

初めは電池切れ(弱ってる)なのかと思いましたが、
説明書に書いてある電池切れを知らせる挙動が無いので電池切れでは無さそう。
それならばとプッシュボタンの不具合を疑ったのですが、
同じボタンを使う他の操作は正常に働くので本体(ムーブメント)の故障かなと。。。(ノ∀`)アチャー

この時計、
購入当時に近くの正規代理店で買おうと思ったら、
このコレクション(型番)は特殊で日本では唯一銀座本店でしか扱って無く、
仮に取り寄せて販売しても弊社(時計屋さん)でアフターフォローやメンテナンスが出来ないので
現実的には取り寄せも販売も出来ないと言われた、
良く言えば人と被らない(珍しい)、悪く言えば不人気な時計です。

そんな時計なので地元代理店に持っていっても断られそうなので
IMG_4582.JPG
メーカーのピックアップサービスを利用する事にしましたヽ(・∀・ )
http://www.swatchgroup.jp/customer-service/pickup-service/


早速、明日送ってこようと思います。
IMG_4583.jpg
簡単に直ると良いなぁ。。。


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。