SSブログ

今日も仕事とスネークヘッド(熱帯魚) [熱帯魚]

皆様こんばんは!!
今日の松山は小雨の降る1日でした。
午後は止んでる時間が長かった気がします。

明日四国に上陸しそうな台風に備えて明日の仕事も今日に前倒しで済ませたのですが、
今の所は台風の気配は感じられない松山市です。

明日の午後くらいに最接近するみたいなので一応の用心をして備えたいと思います。

そして今日は久しぶりに飼ってる熱帯魚の写真を撮ってみました。
スネークヘッド(雷魚)なのですが、
目の周りが赤くなることから歌舞伎って呼ばれてる魚です。

飼い始めた頃は6cm位のチビだったのですが
IMG_3301.jpg


飼い始めて1年と1ヶ月
DSC00495.jpg
随分と大きくなりましたヽ(・∀・ )ノ
目の周りも少し赤くなって来たかな?って感じで、これからが楽しみです!!


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

ポル

これはレインボースネークヘッドですか?
スネークヘッドって迫力もあって綺麗で面白い種類ですね[るんるん]
また魚飼いたいな~
by ポル (2018-09-30 10:22) 

まさおか

ポルさん、おはようございます。
レインボーより一回り大きなドワーフスネークヘッドです。
今は12cm位ですが、上手く育てば20cmを越えると思います^_^
by まさおか (2018-09-30 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。