SSブログ

新しい時計を買っちゃったヾ(*´∀`*)ノ [時計]

皆様こんばんは!!

今日は明日の給料日に向けて給与計算&デスクワークの1日でした。
毎年の事なのですが1月は仕事が暇でございます。。。その分12月が忙しいのですが( ゚ω゚ )

今日のお話
新しい時計を買っちゃったヾ(*´∀`*)ノ

先日お話ししました通り愛用の時計が故障してしまいました。
http://690smcr.blog.so-net.ne.jp/2017-01-19
他にも時計は持ってますので新しく買う必要は無かったのですが。。。。。
カチカチとネットサーフィンしてたところ見つけてしまったのです!!
昔欲しかった時計が格安で販売されてることを!!
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

1日悩みに悩みましたが、
これも何かの縁だと都合の良い方向に言い訳して、ポチっ!!としちゃいました。

 ↓ それがコレ ↓
IMG_1826.jpg
オリエント時計(株)のフルスケルトンモデルです。
去年の秋頃にモデルチェンジしまして、こいつは1つ型遅れのモデルになります。
と言いましても、
現行モデルは文字盤の12時と6時のインデックスがアラビア文字になってまして、
アラビア文字の時計が嫌いな僕には大変好都合だった訳です。
wz0041dx_0.jpg
そして逆輸入の海外輸出モデルの方が何故か安いと言う不思議な現象(以前からですが)で、
型遅れと言う条件も重なり、現行の国内販売モデルの三分の一程の値段で買えました。

フルスケルトンと言う事で、裏表共にスケスケです。
IMG_1829.jpg
正直言って材質や仕上げは以前のモデルの方が遥かに良いのですが、
廃盤&人気モデルなのでナカナカ買える金額では手に入りません。
全て中古品になっちゃうし、それをネット通販で買うのは非常にリスキーだしね( ゚ω゚ )

と言う事で”ほぼ”現行モデルなコイツをゲット致しました。
IMG_1835.jpg
限定4本のみの入荷だったのもあって、
僕が見つけた翌日(僕の買った日)の夕方には全て売り切れておりました。

正直言って実用性については期待してなかったのですが、
意外と視認性も良くサイズも大きめで普段使いできそうですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

ポル

こんばんは
スケルトンカッコいいですよね~
高級感半端ないです(^-^)/

私もスケルトンが好きで前に乗ってたドカはクラッチカバーをスケルトンにしてましたよ(^^ゞ

時計も裏透けとかに憧れてましたが高いのですよね~
by ポル (2017-01-25 20:44) 

まさおか

ポルさん、こんばんは!!
裏スケの時計は何度か買いましたがフルスケルトンは初めてです。

思ったよりも時間を見やすくて嬉しい誤算でした。
セイコーやオリエントの機械式なら1〜2万円で裏スケの時計が有りますよ!!
by まさおか (2017-01-25 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。