SSブログ

街乗りツーリングして来た & ねじ切れた( ;∀;) [トラブル]

皆様こんにちは!!

本日は昼から時間が有りましたので、往復120キロの街乗りツーリングをしてきました。
制限速度+α位で流れてる海岸線を三分の一くらい含む街中ツーリングです。

EVO1キットを組み込んで初めて、アドバンスモードで走ってみましたが気持ちいいヽ(・∀・ )ノ
バイクが軽くなった様な感じになりスムーズに加速する様になりました。
スムーズになったので、加速時のドドドドっ!!って感じは希薄になった感じ

街中でもアドバンスモードの方が、
スタンダードモードよりも断然僕は走りやすいです。

特にキレイな風景を見たでもなく素敵な出会いが有った訳でもなく
バイクの調子を確認しながら淡々と走って終わり。

秘密基地(倉庫)に帰って、拭きあげ洗車(虫を除けただけw)シリコンスプレーで拭いておいた( ゚ω゚ )

エキパイが少しだけチタンぽい色になって来た!!
IMG_0654.jpg


ヒートプロテクターのネジを増し締めして終了!! すれば良かったのに。。。。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
IMG_0656.jpg


昨日、オープンしたディーラーで頂いた2016年パワーパーツカタログを見ていたら
ホコリっぽい場所を走行する時はエアフォームフィルターを別途加工して付けて下さい。って書いてた。
IMG_0657.JPG
別途加工(; ・`ω・´) 気になったので現状を確認してみた。

確かに現状(ノーマルフィルター)でも何だかハミだしてる? この辺の事を言ってるのかな? と、
カバーを止めてるネジを二本外してみた。

なるほど、
ノーマルフィルターだとハミだしてる様に見えてるだけで密閉は出来てる様だけど。。。
と、元通りにする為にフタしてネジを締めたらネジキレタ(涙)

ねじ切れたと言うか、カバーのネジ穴部分を潰してしまった感じ。
遠慮気味に締めたつもりだったけど(汗) 今日は(汗)とか(涙)ばっかりだww
ナイロン製?のエアボックス本体にメスネジは金属製の部品が圧入されてるんだけど、
ソレが抜けて迫り上がって来てフタ側にめり込んじゃいました。
(ショックすぎて写真撮れず)

メスネジ金属は金槌で叩き込んで見た目は元通りになったけど、
カバーのネジ穴は凹んだまま薄皮1枚で止まってる感じ。
ワッシャーを挟み込んで応急処置的に留めてるけど、正直ネジ穴はガタガタ
吸気系統の大事な部品だし交換した方が良いかもです、ガッカリ(ノ∀`)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。