皆さまこんばんは!!
今日の松山は肌寒い気温ながら快晴の清々しい日でした。

朝一から配達を済ませて母を連れて定期検査で病院に。。。
検査結果は良好で良かったのですが連休明けだからでしょうか?
患者さんが多くて3時間ちょいもの時間を院内で過ごす事になりました。
母わ待ちくたびれて体力を消費し、僕はパケット(今はギガか?)を消費する事に。。。

昼からは残りの配達と見積もりを済まして、
ちょうど追加注文の品を取りに事務所に帰ったタイミングで届きましたヽ(・∀・ )ノ
パニガーレ用アコサットのフューエルタンクキャップ


早速、秘密基地(倉庫)に寄り道して30分だけですが取付準備して来ました。


内容物は・・・


イタリア語と英語で書かれたアバウトな取説と


日本語の取り付けマニュアルかと思ったら、
タンクキャップの開け閉めの方法を記しただけの説明書 (´・ω`・)エッ?
エアベントチューブとブリーザーパイプ通路の導通確認の推奨もしてましたけどね。


そして、フューエルタンクキャップ本体


それではタンクキャップの分解を始めます

パカっ!!とオープンして六角ボルト4本を外します。


タンク内にボルトを落とすと悲惨な事になるので、
給油口にウエスを押し込んでの作業です。


純正のタンクキャップが外れました。


タンクとタンクキャップ間のゴムパッキンの状態は良さそうです。


ゴムパッキンを外して汚れを拭き取った後に・・・


日本語取説(という事にしておこう)で推奨されていた、
エアベントとブリーザー通路の導通確認をエアーを吹いて確認です (`Д´)ゞ



元のタンクキャップベース部分を利用して、
アコサットのタンクキャップを取り付けるのですが。。。


タンクキャップの取り付け用ナットを、
ガムテープかビニールテープで固定しろ!!的な画像説明なのですが、
赤丸上3つは専用ナットを取り付け済み


要はズレなきゃ&落ちなければイイ訳なので、
僕はセメダイン スーパーXで止めちゃう事にしましたよ v(´∀`*v)


と、ここで時間切れです。
イイ感じで切りもついたので仕事に戻りました。
明日にはセメダインも固まってると思いますので作業の続きをしたいと思います。



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村