皆様こんばんは!!
今日の松山は快晴の少し暖かい1日でした。
長袖シャツでは暑くて、腕まくりしての仕事ですヾ(*´∀`*)ノ

ボルト、ゴムブッシュ、ガスケットを交換しました┌( ゚Д゚)ノ

午後(と言っても2時半から)5時半まで時間が出来ましたので、
ボルト、ゴムブッシュ、ガスケットを交換しまして来ました。

先ずはゴムブッシュの交換です。

古いゴムブッシュは破れたり、一部欠けていたりして結構傷んでおります。

そして新しいゴムブッシュ。

当たり前ですが割れもなくブッシュ自体にコシが有ってプニプニしてません。

続きましてマフラーのガスケット

画像以上にボロボロのヘロヘロです。

そして、コチラが新品のガスケット

ガスケット自体に厚みがあってシッカリした感じですが、
ガスケットという性質上、雑に扱うと直ぐダメになりそうな感じです。

新旧ガスケットを並べてみました。

新しいガスケットがシッカリ排気ガス漏れを止めてくれる筈ですヽ(・∀・ )
古いガスケットでも漏れは無かったけど・・・。

そしてマフラーを接続するボルト3本

もう、見るからにボルトの新鮮さが違いますね!!

頭の部分は更に新旧の差が歴然です Σ(・∀・;)

このボルト3本の交換が一番効果が有ったと思います。

最後にマフラーをボディ(厳密にはエンジン)に固定する大きめのボルト

古いボルトでも不満は無いけど、慣れべてみると傷んでますね・・・ボルト

ちょっと無理な角度でボルトを締めますので、

頭の部分が削れてて見た目が悪いのが解消されます
(ちょっと覗き込んだ位では見えませんけどね)

以上、信頼性アップのメンテナンスでした。
そして、ボルトやガスケットを交換してて、エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?って不具合に気が付きまして、
もしかして、コレが原因だったのかも?って疑問を確かめる為に、
ノーマルマフラーを外してアクラポビッチのマフラーを取り付けました。
今日は時間が遅かったので、疑問の確認は明日以降に持ち越しです。



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