皆様こんばんは!!
今日の松山は晴天の1日でした。
体感的には昨日までよりも涼しかった様に感じましたが気温は変わらなかったそうです。
今日は松山市内のマンションで仕事でした。
3時前まで仕事して帰社したら留守電ランプがチカチカ。。。
急ぎの配達に行った帰り、久し振りに秘密基地(倉庫)へ寄って来ました。
一月半ぶりにタイヤの空気圧を測ってみたところ。。。
想像以上に空気が抜けておりました(; ・`ω・´) 190kPaチョイ位かな?
画像はフロントタイヤですが、リアタイヤも規定値より15kPa位 抜けてました。
プシュ!!っと空気を補充しまして、
規定値の210kPaに復活☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
規定値ってのは「ミシュランの隠れ公道推奨空気圧」と言われてる、
サーキット推奨空気圧(冷間時): Front: 210kpa / Rear: 190kpa の事で、
荷物なしタンデムなし(要はライダーのみ)なら、この辺りの空気圧が良いらしい。
空気圧調整だけではチョット消化不良だったので軽くワックスも掛けときました!!
実際はシリコンスプレーを吹きかけてフキフキしただけですが(´・ω・)
まぁまぁピカピカになりましたので満足して帰宅出来ましたよ!!
にほんブログ村
にほんブログ村
今日の松山は晴天の1日でした。
体感的には昨日までよりも涼しかった様に感じましたが気温は変わらなかったそうです。
今日は松山市内のマンションで仕事でした。
3時前まで仕事して帰社したら留守電ランプがチカチカ。。。
急ぎの配達に行った帰り、久し振りに秘密基地(倉庫)へ寄って来ました。
一月半ぶりにタイヤの空気圧を測ってみたところ。。。
想像以上に空気が抜けておりました(; ・`ω・´) 190kPaチョイ位かな?
画像はフロントタイヤですが、リアタイヤも規定値より15kPa位 抜けてました。
プシュ!!っと空気を補充しまして、
規定値の210kPaに復活☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
規定値ってのは「ミシュランの隠れ公道推奨空気圧」と言われてる、
サーキット推奨空気圧(冷間時): Front: 210kpa / Rear: 190kpa の事で、
荷物なしタンデムなし(要はライダーのみ)なら、この辺りの空気圧が良いらしい。
空気圧調整だけではチョット消化不良だったので軽くワックスも掛けときました!!
実際はシリコンスプレーを吹きかけてフキフキしただけですが(´・ω・)
まぁまぁピカピカになりましたので満足して帰宅出来ましたよ!!
にほんブログ村
にほんブログ村