SSブログ

REON POCKET2 を買ってみた。 [日記]

皆様こんばんは!!
今日の松山は曇り空の蒸し暑い1日でした。
雨が降りそうで降らなかった感じですね。。。バイク乗れたかも・・・。

REON POCKET2 を買ってみたヽ(・∀・ )ノ
IMG_3410.jpg
去年買いそびれた初代REON POCKET
その新型で有るREON POCKET2をソニーのメルマガで見つけて早速注文してみました。
夏場のバイク乗車時に少しでも涼しく乗れたらなぁ〜と思っての購入です。
REON POCKET2
https://reonpocket.sony.co.jp/reonpocket2/

形状や大きさは旧型と同じですが性能が格段(最大2倍)にアップしたらしい(ソニー調べ)
IMG_3411.jpg
IMG_3412.jpg
専用のネックバンドも合わせて購入しました。


本体はこんな感じ。
IMG_3417.jpg
大きさは手のひらサイズで本体表側(外側)の小さな穴部分から吸気して、
上側から排気して内蔵されてるペルチェ素子を排熱する構造


裏側はこんな感じ
IMG_3414.jpg
ステンレス部分が冷えたり温まったりします。


早速、本体を充電しまして。。。
IMG_3416.jpg
ネックストラップと。。。
IMG_3413.jpg
合体ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


クーラーの効いた室内で試しただけですが想像以上に冷えますヽ(・∀・ )ノ
IMG_3418.jpg
本体でもオンオフは出来ますが基本的に操作はスマホアプリで行います。
室内だとエアコンの効いてない場所でも4段階の1〜2で充分冷いですね。
冷却部分(ステンレス部分)を背中や首筋に上手く密着させないと機能しませんので、
初めは自分なりのベストポジションを探すのに試行錯誤しましたが、
僕は背中では無く首筋が冷えるポジションでしっくり来ました。


気になる連続動作時間ですが、
スクリーンショット 2021-07-03 21.14.12.jpg
1番弱いレベル1で4時間、
オーバークロック的なレベル4で1時間の作動です。


しかしながらモバイルバッテリー対応なので、
スクリーンショット 2021-07-03 21.12.19.jpg
USBで給電しながら使うとモバイルバッテリーの容量に依存しますが、
10,000mAhのモバイルバッテリーで1日使えそうな感じですね。
そして体温や気温を感知して自動運転するオートモードや、
各種モード設定を使うと効率的に節電も出来そうです。


取り敢えずバイクに乗る前に仕事時に使ってみようと思います。
実践でも冷え冷えで使えることを期待して早速、月曜日に試してみますね!!


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。