SSブログ

先日買ったフロントフォークのアジャスターダイヤルを取り付けました。 [カスタム]

皆様こんばんは!!
今日の松山は晴天の涼しい1日でした。

本来なら今日は夕方から夜に開店する繁華街での仕事日だったのですが、
相変わらず夜の店は休店中なので時間が出来ましたので、
先日買ったフロントフォークのアジャスターダイヤルを取り付けてみました。
その時のブログ : フロントフォークのアジャスターセットが届きました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ


ノーマルのアジャスターダイヤルは
IMG_6972.jpg
こんな感じで左右の色が違います。


IMG_6970.jpg
バイクに跨って左側がコンプレッション(圧側)調整で白いダイヤル

IMG_6971.jpg
右側はリバウンド(伸び側)調整で赤いダイヤルです。


早速交換作業に入ります┌( ゚Д゚)ノ
IMG_6973.jpg
ダイヤル真ん中のボルトを六角レンチ(ヘキサゴンレンチ)で緩めます。
ネジロックが効いてて固かった ヽ(´ー`) 因みにレンチサイズは2.5mm

IMG_6974.jpg
外した両アジャスターダイヤルと皿ボルト

IMG_6975.jpg
ダイヤルを外した状態のフロントフォーク


外したアジャスターダイヤルと取り付けるダイヤルの厚みを比べてみました。
IMG_6977.jpg
高さは余り差がない感じですが形状的な違いが有りますね。

リアフェンダーの上 ↑ ↑ では不安定だったので棚の上に移動!!
IMG_6979.jpg
指掛かりが良さげな感じで操作性の向上が期待出来そうです。


では取り付けて行きましょう!!
IMG_6980.jpg
新しくネジロック剤を塗り直して取り付けました(・∀・)

ボルト1本を外しただけなので元に戻すのも簡単です。
IMG_6981.jpg
サクッと装着完了☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ


ノーマルと比べてみましょう!!
IMG_6985.jpgIMG_6970.jpg
画像の角度が違うので比較し難いと思いますが、
チョットした厚さUP!!で可成りダイヤルを回し易くなりました。


IMG_6986.jpg
ドレスアップ効果も上々で
満足度は高いカスタムに成りましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


一度決めてしまえば頻繁に触るダイヤルじゃ無いから正直言って操作性向上の効果は僅かですね。
ドレスアップ効果が大きいと思います。


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。