SSブログ

愛機 iMac が熱暴走する (;゚д゚)ゴクリ… [Mac]

皆様こんばんは!!
今日の松山は曇りのち晴れの暑い1日でした。

朝から一仕事ヽ(・∀・ )ノ と思ったのですが・・・。
流石に休みの得意先ばかりで(当たり前だけど)早々に退散して帰りました。
明後日以降が忙しくなりそうです。

愛機 iMac が熱暴走する (;゚д゚)ゴクリ…
春頃からイマイチな感じだった、我が愛機 2017型 iMac
急に動きが不安定になって、
カーソルがカクカクと動く程までスピードダウン (; ・`ω・´)
再起動しても解決せず、
ディスクユーティリティを起動するも途中フリーズ。。。

CPUがフル稼働してるのに、
CPU温度が60℃台なのはオカシイと、
試しに冷却ファン操作アプリでファンをフル回転させると少しずつ動作が安定して来ました。
ここまで辿り着くのに小一時間・・・。

なんだろう?
CPUの温度センサーが壊れたか外れたかしたのかなぁ〜? 困った (´・ω・)


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 35

コメント 2

ヨッシーパパ

iMacは私も長く使っています。
以前、6年物のiMacが起動しているのに、画面が淡色になっていて、グラフィックボードが故障していると言うことで、2度目でしたので交換して貰おうと思ったのですが、既に部品は製造していないと言われ買い換える羽目になりました。
そちらは、まだ替えの部品があると良いのですが。
by ヨッシーパパ (2022-08-16 18:56) 

まさおか

ヨッシーパパさん、こんばんは。
僕は画面の不具合とハードディスクのリコールで修理に出した事があります。
どちらも保証期間&リコールで無償修理でした。

今のM1チップ iMacも興味があるのですが、
値段と画面サイズが27インチから24インチになる点で躊躇してます。
重い作業もしないので今のiMacをもう暫く使いたいかなぁ?

by まさおか (2022-08-16 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。