SSブログ

パニガーレで「ひとっ走り」して来ました。 [ツーリング]

皆様こんばんは!!
今日の松山は曇り空の寒い1日でした。
IMG_1557.PNG

気温だけ見ると寒そうに感じるのですが、
風も無く体感的には大して寒さを感じ無かったので・・・、
IMG_1568.JPG
昨日のブログに書いた通り、
パニガーレで「ひとっ走り」して来ました。 (画像は走行後)

IMG_1558.JPG
1週間前の11日が今年の走り納めになると思ってましたが、
思いがけず休みになって今日が走り納めになりましたヽ(・∀・ )ノ

IMG_1559.JPG
フリースの上下にスキー用のオーバーオールを履いて、
革のジャケットを着ただけでしたが全然寒く無かった(手の指先を除く)

IMG_1561.JPG
以前にタイでヘルメットを購入したときに、
オマケで貰ったフェイスマスクを寒さ対策で試して見る事にしました。。。

 実物は秘密基地(倉庫)に忘れて来ましたが、
  ↓ ↓ こんなヤツです ↓↓ 

91s0c9bQ51L._AC_SL1500_.jpg
暑いタイで 何のために使うの?ってタイのヘルメット専門店の店員さんに聞いてみたら、
日焼け対策が第一で、
第二に排気ガスや埃防止だって言ってました。
そしてフェイスマスクをしてた方が涼しいらしい(ホントかいな?)

オマケで貰った事を思い出したので、ゴソゴソとヘルメットの箱内を捜索!!
IMG_1562.JPG
意外とシッカリしてて適度に厚手だったので使える!!と判断したのでした。

実際に被ってヘルメットを被ると、目元が特にズレまくりで思惑の通りにナカナカ被れなかった。。。
IMG_1567.JPG
何とか妥協点を見つけて走り出しましたが、
走り出すと気になる点が出てきて上手くない (´・ω・)
色々と試しながら走っては調整してを繰り返して納得できるポジションを見つけた頃には、
秘密基地(倉庫)近くの松山総合公園(今日の写真の場所)まで帰って来ておりました。

肌触りも良くて防風と寒さ対策に大変有効で気に入りましたが、
僕が眼鏡かけてるのが一番の原因なんですが、
シックリ行く付け心地を見つけるまで時間を要しました(; ・`ω・´)
鼻と口を覆うとメガネがすぐに曇るので、メガネの曇り止め対策も必要ですね。


明日は養護施設にクリスマスプレゼント(お菓子)を持って訪問です。


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 2

tomi_tomi

あらためて拝見するとやっぱりカッコいいですね!走り納めはまだ早いような気もします。^^
by tomi_tomi (2021-12-18 23:48) 

まさおか

tomi_tomiさん、有難うございます (・∀・ )
年末は仕事が多忙で30日まで仕事です。
大晦日は洗車だけで終わりそうですし。。。

by まさおか (2021-12-19 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。