SSブログ

パニガーレを洗車しました。 [メンテナンス]

皆様こんばんは!!
今日の松山は曇り気味の晴れな蒸し暑い1日でした。
早朝(6時前)に起きた時に道路が濡れて居た様な気がしますが、
気象庁の記録では降水量0なので、
寝ぼけてた or 眼鏡かけてなかったからの見間違いの様です。


パニガーレを洗車しました。
DSC02372.JPG
実は.......、去年の11月に納車されてから初めての洗車です(;゚д゚)ゴクリ…
そんなに距離も走ってないし、雨に日に乗らないし、
SMC-Rみたいに林道や酷道に突撃もしないので汚れてなかったんですよね。。。
何度か簡易ワックスで拭いたり固形ワックスを掛けたりはしてましてけど。


バシャバシャと水を掛けて、
洗剤でゴシゴシと洗って、
ブシャ〜っと水を掛けて洗剤を洗い流して、
DSC02376.JPG
エアーで水を飛ばしてプラスセーヌで拭きあげた後にワックスを掛けました。


そして今回から新しいワックスにチェンジです。
IMG_3517.jpg
シュアラスター製の
マンハッタンゴールド(ジュニア缶)で御座います!!
実はこのワックス、2018年の7月に買ってたのですが、
その時のブログ:アマゾンプライムデイにて買い物
https://690smcr.blog.ss-blog.jp/2018-07-16
愛用してたワックスが中々減らず出番が来無いまま事務所で埃かぶっておりました。。。
そろそろ使わないと忘れそう(実は忘れてた)って言ってた1月のブログから、もう半年です(; ・`ω・´)
約20年ぶりに愛用の固形ワックスを入れ替えます。
https://690smcr.blog.ss-blog.jp/2021-01-19


良いワックスなのでピカピカに光り輝くぜ〜!!
DSC02377.JPG

って期待しておりましたが、前まで使ってたワックスと比べて
IMG_3512.jpg
びっくりするほどの差はない様な気がします。。。はい。
今は1度塗りしただけなので、重ね塗りをすると違いが出て来るかも?ですね。


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 2

JUNKO

赤い色は矢張りいですね。
by JUNKO (2021-07-26 06:15) 

まさおか

JUNKOさん、こんにちは。
ワックス掛けをして一層、赤が映えました。
by まさおか (2021-07-26 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。