SSブログ

約20年ぶりに愛用の固形ワックスを入れ替えます。 [メンテナンス]

皆さまこんばんは!!
今日の松山は比較的暖かな晴れの1日でした。

午前中はデスクワークをして、
午後からはウェブ会議が3時間ありました。

その後、
スーパーへの買い物がてら秘密基地(倉庫)に寄りまして、
パニガーレにヨーロッパ仕様のエンジンカバーを付けるべく必要なボルトやナットの確認に・・・。
そのついでに軽くワックス掛けをして来ました。

納車されてから初めてのワックス掛けです!!IMG_3513.jpg
IMG_3514.jpg
カウルを外した時やツーリング(市内一周)後に、
軽くグラスターゾルオートでは拭いてはいましたけどね。

簡易的なメンテナンスでは絶大な威力を発揮してくれるグラスターゾルオートですが、
IMG_3515.jpg
やはり傷隠し効果や艶出し効果は固形ワックスの方が数段上手ですね。

IMG_3516.jpg
とは言っても、ある程度以上の傷は隠し切れませんけど。

そんな優秀な(個人の意見です)ワックスはコチラ
IMG_3512.jpg
シュアラスターのザ・シュアラスター(ジュニア缶)ヽ(・∀・ )ノ
随分前から愛用しているのは確かなのですが、いつ買ったかの記憶が曖昧です。
過去のブログの内容で検索してみると2005年の記事に、
以前から使ってるワックスとして紹介しておりましたので20年前位前に買ったんじゃ無いかな?と。

まだまだ十分使える量が残っているのですが、
この機会にワックスを入れ替える事にしました。

新しく入れ替えるワックスがコチラヽ(・∀・ )ノ
IMG_3517.jpg
同じくシュアラスター製の
マンハッタンゴールド(ジュニア缶)で御座います!!
実はこのワックス、2018年の7月に買っておりました。
その時のブログ:アマゾンプライムデイにて買い物
https://690smcr.blog.ss-blog.jp/2018-07-16
事務所で埃かぶっておりましてね。。。
そろそろ使わないと忘れそう(実は忘れてた)って事情も有っての入れ替えです。


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(24)  コメント(4) 

nice! 24

コメント 4

たくや

指で塗りこみましょう~~~
by たくや (2021-01-20 10:11) 

JUNKO

赤い色はいいですね。心が奮い立ちます。
by JUNKO (2021-01-20 21:11) 

まさおか

たくやさん、こんばんは!!
指と言いますか手で塗り込みってのは憧れ的なモノがあります(笑)
ザイモールも一度使ってみたいけど、
勿体無いって気持ちが使いたい気持ちを上回っております。
by まさおか (2021-01-20 22:36) 

まさおか

JUNKOさん、こんばんは!!
情熱の赤でございますヽ(・∀・ )ノ
by まさおか (2021-01-20 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。