SSブログ

ヒットエアー作動用伸縮ワイヤーの取り付け。 [ウェア]

皆様こんばんは!!
今日の松山は昨日の暖かな気温が嘘の様な寒い1日でした。
昨日の最低気温よりも今日の最高気温の方が低いと言うね。。。。( ゚ω゚ )

そんな今日は妹と甥っ子が母に会いに来ると言うことで、
晩御飯を一緒に食べる事にしました。
甥っ子が乗り気で母の作った料理が食べたいと行って来たのがキッカケです。
孫からの嬉しい要望に張り切る母でしたが、
体力的に辛い母は現場監督をして料理を作るのは僕の仕事となりました (・∀・ )

朝から夕飯のメニュー(実際は昨日の深夜から)を何にするか考える母。
アレコレと思案の結果、僕でも作れそうな寄せ鍋を作ることに。
ミンチ肉から肉団子を作ったり、鶏肉を下茹でしたりと中々大変でございました。
ワイワイ楽しい夕食となりましたけどねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


昨日作業したヒットエアー作動用伸縮ワイヤーの取り付けについて
IMG_3334.jpg
昨日お見せした取り付け完了後の伸縮ワイヤーですが、
取り付けたガソリンタンクの固定ステーの様子を紹介します。


先ずはシートを固定してる3mmの六角穴付ボルトを外します。
IMG_3339.jpg
ちょっとキツめの絶妙な寸法と精度のシートなので小さなボルト1本で十分固定出来ております。

シートを外すと今回の主役「タンク固定ステー」が見えます。
IMG_3340.jpg
ステーはシート固定金具としても機能しててボルトとナットの計4箇所で固定されております。

IMG_3341.jpg
IMG_3342.jpg
タンク固定ステーはリアサブフレームに取り付けられておりますね。
エンジンがフレームの一部なパニガーレなのでリアサブフレームはエンジンに固定されております。

ワイヤーを固定する場所が決まれば作業は早いです!!
IMG_3343.jpg
寸法を合わせて付属の金具で固定するだけですからヽ(・∀・ )ノ

最後にシートを元に戻して完了です。
IMG_3345.jpg
シート固定ボルトにワッシャーが無かったのでナイロンワッシャーを足しておきました。

スクリーンショット 2021-01-18 0.23.09.jpg
元々固定ボルトにワッシャーは使われてないみたいですけどね (・∀・)


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。