SSブログ

雨のち スマホホルダーとヒットエアーのち 晴れのち 初走りのち 家の鍵を忘れる [カスタム]

皆様こんばんは!!

今日の松山は朝起きますと暖かいもののビックリの雨模様(´・ω`・)エッ?
確か今日は晴れの予報だった筈なのに・・・・・。
今日は晴れだと言ったのは誰だ┌( ゚Д゚)ノ

と、予想外の悪天候に今日の走り初めは諦めて午前中はスーパーに買い物に出掛けました。
決して大雨では無く小雨未満では有りますが車の間欠ワイパーは動いております。
昼になれば晴れてくるかなぁ?と、望みをかけては見たものの降ったり止んだりの空模様

今日はスマホマウントステーのバージョンアップと、
ヒットエアー(エアバッグ)作動用の伸縮ワイヤーの取り付けをしようと秘密基地(倉庫)に向かいました。

先ずはスマホマウントステーのバージョンアップから。
IMG_2185.jpg
これが先日撮影した昨日までの状態です。
汎用ステーとトップブリッジとの隙間が少なくて当たりそうに見えてしまいます。
実際には、そうそう簡単には当たんないと思いますけどね( ゚ω゚ )


そしてコチラがバージョンアップ後の状態です。
IMG_3332-1.jpg
先日買って来たナイロンワッシャーをゴムパッキンの上下に増設して、
ゴムの変形を抑えるのとカサ増し効果を狙いましたヽ(・∀・ )ノ
赤丸部分の隙間が増えたの分かりますでしょうか??
自己満足レベルの違いですけどね(笑)


そしてパニガーレ購入時から早く取り付けたかったヒットエアー作動用伸縮ワイヤーの取り付け。
IMG_3334.jpg
いきなり取り付け完了後の画像です( ^ω^ )
中々良い感じのワイヤー取り付け場所が決まらず今日に至りました。
結局はシート下のガソリンタンクの固定金具に通して固定する事に決定!!
正直あまり頑丈そうな金具では無いけど、
この取り付け金具が外れる程の衝撃がバイクに発生したら只事じゃ済まないだろうし、
僕の体重程度の負荷ではビクともしないだろうと思い選びました。

詳細は改めて書かせて頂きます。


そうこうしている内に空に日差しが出てきて、
道路が乾いて来ました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
時刻は15時過ぎです。
どうしようか?と少しだけ悩みましたが今年の初走りをする事にしました。
今日は松山市内を一周だけしてバイクで自宅に戻って、明日も走る口実を作ろうと画策!!
颯爽と秘密基地(倉庫)を出発して市内を大きく回り、
自宅まで、あと信号一つと右折1回の所でハッ!!と気がついた
家の鍵を秘密基地(倉庫)に忘れて来たことに・・・・・(;゚д゚)ゴクリ…

当然の事ながら秘密基地(倉庫)に逆戻りする事になりまして ( ;∀;)
秘密基地(倉庫)へと走りながら、
どうせ戻るならバイクも置いて帰ろうって気持ちになり短い今年の初走りは終了しました。

明日は寒いらしい。
母の機嫌が良かったら明日もバイクに乗りたいな (・∀・ )


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。