SSブログ

スマホの操作が出来るライディンググローブが欲しい。 [ウェア]

皆様こんばんは!!
今日の松山は暖かな仕事が捗る雨降りでした。
IMG_3053.jpg
雨降りと言っても「ほとんど曇り空」な感じでしたが。。。


スマホ操作が出来るライディンググローブが欲しい☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
今までは既存の気に入ってる(大きさ的に)グローブに後付けの導電繊維の糸を縫い付けたり、
同様のシール状になった商品をグローブの指先に貼り付けてみたりしていたのですがイマイチな感じです。

背が小さい割に手が大きい(自分では小さいと思うのですが)ので、
大体のバイク用グローブはL Lサイズでは手の甲回りがキツくて、
指部分もパーの状態で少しキツい感じで、完全に指を曲げられず手をグーに出来ません。
XLサイズだと手の甲周りは丁度いいんだけど、
パーの状態で指先が1cmくらい、グーで5mmくらい余る感じで中々ピッタリなグローブが有りません。

革製なのでL Lサイズを買って使ってると丁度良くなりそうな気もしますが、
バギー玉井っていうメーカーの気に入ったグローブを見つけてからは、
ずっと同じ物(モデルチェンジあり)を買い続けて20年以上になります。

スムーズにスマホの操作が出来る気に入ったグローブを開拓すべく、
先日行ったナップスで色々と手に嵌めて見たのですが、
やはりジャストサイズのグローブは見つけられませんでした。

3558119-10-fr_sp-1-v2-leather-glove_ml.jpg
収穫としてはアルパインスターズのグローブが、
比較的にですが違和感が少なくシックリ来ると分かった事かな?


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 2

ヨッシーパパ

寒くなると、手袋を外してスマホを操作するのが辛いですから、旨くフィットするのが見つかると良いですね。
by ヨッシーパパ (2021-01-13 18:36) 

まさおか

ヨッシーパパさん、こんばんは。
いちいち手袋外すのは面倒ですし、
場合によっては危ない場面も有りますのでスマホ対応のモノが欲しくなりました。
by まさおか (2021-01-13 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。