SSブログ

地元銀行の電子決済サービスが一時停止する。 [日記]

皆様こんばんは!!
今日の松山は昨日に引き続き曇り空の蒸し暑い1日でした。
心配された雨は午前中で止んで外仕事が心配でしたが一安心だったです。

今日オープンしたナップスも盛況だった模様です。(友人調べ)

さて、
巷を賑わしております「ドコモ口座」でしたっけ?の影響で、
地元銀行の電子決済サービスが一時停止いたしました。
特に被害は出ていなののですが、
念のためと言う事でしょうか?当分の間取り扱いを停止するとの事です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平素より伊予銀行をご利用いただき、厚く御礼申し上げます。
伊予銀行では、各種電子決済サービスにおいて、
他の金融機関で口座番号や暗証番号などのお客さま情報を使用した不正利用が発生していることを受け、
当行口座の各種電子決済サービスへの新規口座登録およびチャージ(入金)機能を一時停止させていただきました。
当行では不正利用の事実は確認されておりませんが、お客さまの大切なご預金を守るための措置として、何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。   

との事です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

全国の銀行でも同様の処置がなされそうな感じですね。
サービスが停止したら困る人は困るだろうなぁ。。。


しかし.....、悪知恵の働く奴がいるもんですね。。。(; ・`ω・´)


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。