SSブログ

タイ4日目その1 [タイ]

皆様こんばんは!!
今日の松山はチョット寒さを感じる晴れの日でした。
週末にかけて冬の寒さに戻るらしい(NHK天気予報調べ)


タイ4日目その1

4日目はタイ国鉄の始発駅である「フアランポーン駅」に行きました。
Hua-Lamphong.jpg
タイ国政府官公庁公式HP:フアランポーン駅
https://www.thailandtravel.or.jp/hua-lamphong-station/


日本で言えば東京駅でしょうか?
DSC01999.JPG
東京駅と言うよりは、雰囲気的には上野駅って感じです。


駅前の雰囲気は。。。
DSC01996.JPG
DSC01997.JPG
趣はありますがイマイチ賑やかさに欠ける気がします (; ・`ω・´)
東京駅も都会のど真ん中だけど人で大賑わいって感じでは無いし似た様なもんかな(笑)


駅の中に入ってみたヽ(・∀・ )ノ
DSC01984.JPG
駅の中は東京駅とは違ってレトロな雰囲気を醸し出しております。
広さも充分ではありますが東京駅とは比べるべくも無くって感じ。。。


汽車乗り場もこの通りで、
DSC01986.JPG
ナカナカ趣が有り、なんだか懐かしい気分になれました。


汽車に近寄ってみましょう!!
DSC01987.JPG

もう少し近づいて。。。

DSC01989.JPG
十数年前までJR四国が四国内を走らせてた、
ディーゼル機関車を思い出させる懐かしい雰囲気の車両です。


行先表示を見てみると。。。
DSC01991.JPG
この汽車は15:10分発のスンガイコロク行きの様ですね。
スンガイコロクはタイ最南端の町です。
この周辺はイスラム紛争地域で頻繁にテロ行為が発生する大変治安の悪い所なんですよ。。。


切符の売り場もレトロな雰囲気満載です。
DSC01993.JPG
午前11時と微妙な時間帯に行きましたので駅全体で人も少なめでした。


以前から一度行ってみたかったフアランポーン駅に行く事が出来て、
大満足の4日目の午前中となりました。

4日目その2へ続く。


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。